【高騰】魔獣の懐柔が2000円買取越えへ!? メルフィ―デッキで大活躍【遊戯王】

遊戯王カード価格情報
今回の記事は、遊戯王カード価格情報のコーナーです。 テーマは【魔獣の懐柔】

獣族テーマの展開の起点として、活躍していたこのカードですが、新テーマ【メルフィ―】の登場によって、必須級の採用率を誇るほどになったようです。

魔獣の懐柔とは?

通常魔法
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。 カード名が異なるレベル2以下の獣族の効果モンスター3体をデッキから特殊召喚する
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズに破壊される。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分は獣族モンスターしか特殊召喚できない。

驚異の展開力をもつ獣族サポート

魔獣の懐柔』は、発動後獣族縛りになる制約があるものの、獣族テーマのデッキであれば、ほぼデメリットなし展開のサポートとなってくれるカードです。
ランク2エクシーズである『No.64 古狸三太夫』『マネキンキャット』といった獣族モンスターにアクセスすることで、デメリットを回避することもできますね。

魔獣の懐柔の高騰理由

メルフィー出張で大活躍!

『魔獣の懐柔』が高騰している理由として、新テーマ【メルフィー】レベル2の獣族モンスターで統一されているというのがあり、必須級の出張率を誇っているのが大きな要因になっているかと思われます。
です。
また、エンドフェイズに破壊されるデメリットも『メルフィーのかくれんぼ』の破壊耐性付与によって回避することも可能です。
 

魔獣の懐柔の相場価格情報

魔獣の懐柔の価格はおいくら?

では、現在の『魔獣の懐柔』の販売価格、買取価格ともに店舗、通販での価格を基準にまとめさせていただきました。

魔獣の懐柔の相場価格まとめ(2020/04/26 時点)
 カード レアリティ 相場価格 最安価格 買取基準価格
SR 1900円~ 1400円 1600円~
魔獣の懐柔の買取情報
現在の『魔獣の懐柔』の買取情報を一部掲載させていただきます。

まとめ

魔獣の懐柔の価格情報についてでした。
収録されたのが【EXTRA PACK -KNIGHTS OF ORDER-】約5年前のパックということもあり、手元にないという方も多いのではないでしょうか?
人気度の高いテーマでもある【メルフィー】を組みたいという方は、是非チェックしてみてください。
 
タイトルとURLをコピーしました