【高騰】武力の軍曹が700円買取!? ハリファイバー展開に必須級へ!【遊戯王】

遊戯王カード価格情報
今回の記事は、遊戯王カード価格情報のコーナーです。 テーマは【武力の軍曹】

ジャンク・ドッペルなどのシンクロを軸とするデッキで活躍していたこのカードですが、『水晶機巧-ハリファイバー』からの展開の中で、使用される機会が増えてきているようです。

■武力の軍曹とは?

シンクロ・チューナー・効果モンスター
星3/風属性/機械族/攻 500/守2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した場合、自分の墓地のチューナー1体を対象として発動できる。 そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
(2):このカードをS素材としたSモンスターは、 フィールドに表側表示で存在する限りチューナーとして扱う。

レベル3シンクロの展開役!

特に重要となるのは、⑴のシンクロ召喚成功時に墓地のチューナーを守備表示で特殊召喚することができる効果
シンプルに盤面を減らさない効果なので、連続したシンクロ召喚、リンク召還などにつなぐ役割を担ってくれます。

■武力の軍曹の高騰理由

マシンナーズの出張先の候補に抜擢!

『武力の軍曹』が高騰している理由として、『水晶機巧-ハリファイバー』からの展開で、『リンクロス』を使用する機会が増えているというのが、大きな要因になっているかと思われます。
『リンクロス』というリンクモンスターに関して簡単に効果を説明すると・・・

(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。 そのリンク素材としたリンクモンスターのリンクマーカーの数まで、 自分フィールドに「リンクトークン」(サイバース族・光・星1・攻/守0)を特殊召喚する。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「リンクトークン」をリンク素材にできない。

リンク素材にできないならシンクロ召喚で盤面を回そうということで『武力の軍曹』の出番なわけです。自身もチューナーですし、リンクトークンを活かした展開にはもってこいなワケです。
基本的には『幻獣機オライオン』を素材としてシンクロ召喚を狙うことが多いようです。
 

■武力の軍曹の相場価格情報

武力の軍曹の価格はおいくら?

では、現在の『武力の軍曹』の販売価格、買取価格ともに店舗、通販での価格を基準にまとめさせていただきました。

武力の軍曹の相場価格まとめ(2020/03/25 時点)
 カード レアリティ 相場価格 最安価格 買取基準価格
N or NP 700円~ 500円 300~700円
武力の軍曹の買取情報
現在の『武力の軍曹』の買取情報を一部掲載させていただきます。

■まとめ

武力の軍曹の価格情報についてでした。
収録されているパックが、プロモーションパック2種のみとなっているので、なかなかの価格となっているようです。特にNP(ノーマルパラレル)の方は、既に1200円での取引も見かけられましたので、まだ安いうちに入手しておくことをオススメします。
 
タイトルとURLをコピーしました