【高騰】焔征竜-ブラスター復帰!? 静かな高騰のウラにある真偽【遊戯王】

遊戯王カード価格情報
今回の記事は、遊戯王カード価格情報のコーナーです。テーマは【焔征竜-ブラスター】

征竜デッキの最大の攻撃力を誇るアタッカーとして、そして除去要因としても重要な働きをしてくれたものの、現在は禁止リストに入ってしまったこのカード…。

しかし、ここにきて、買取価格を引き上げている店舗が登場しました…。いったいどういうことなのでしょうか?

■焔征竜-ブラスターとは?

星7/炎属性/ドラゴン族/攻2800/守1800
自分の手札・墓地からこのカード以外の ドラゴン族または炎属性のモンスターを合計2体除外して発動できる。 このカードを手札・墓地から特殊召喚する。 特殊召喚したこのカードは相手のエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
また、このカードと炎属性モンスター1体を手札から墓地へ捨てる事で、 フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。
このカードが除外された場合、 デッキからドラゴン族・炎属性モンスター1体を手札に加える事ができる。 「焔征竜-ブラスター」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

 

炎属性orドラゴン族の助っ人!

28打点手札 or 墓地から簡単に場に特殊召喚できる能力除外されるとサーチできる効果も持つ無駄のない【四征竜】の一角です。
除去効果+高打点が手に入るということで、炎属性デッキのお供として必須級となっていた1枚でもありましたね。現在でも十分強い一枚になるでしょう。

■焔征竜-ブラスターの高騰原因は何?

新制限改訂のフラゲ・・・?

『焔征竜-ブラスター』が高騰している背景として予想できるのが、新禁止制限のフラゲ漏れがあったのかどうかというところがまず1つです。
ただ、それにしては、さすがに露骨すぎるような気もします。『焔征竜-ブラスター』の復帰を予想する意見もよく見かけるのは事実ですが…。

ラッシュデュエルの新カードイラストが復帰フラグ…?

新しい遊戯王の形である【ラッシュデュエル】の新規カード『火竜の熱閃』にて『焔征竜-ブラスター』が登場しているのが、復帰のフラグではないのかと深読みしているのも高額買取している理由の1つかなと思いました。
タイミング的にも納得できる部分があるので、どちらにせよ『火竜の熱閃』がかかわってそうな気がします。

■焔征竜-ブラスターの相場価格情報

焔征竜-ブラスターの価格はおいくら?

では、現在の『焔征竜-ブラスター』の販売価格、買取価格ともに店舗、通販での価格を基準にまとめさせていただきました。

焔征竜-ブラスターの相場価格まとめ(2020/02/29 時点)
 カード レアリティ 相場価格 最安価格 買取基準価格
スーパー 50~200円
焔征竜-ブラスターの買取情報
現在の『焔征竜-ブラスター』買取情報を見かけたもののみ掲載させていただきます。

■まとめ

焔征竜-ブラスターの価格情報についてでした。
ちなみに、同店舗で同じような買取が公表されたのは、2018年12月でした。今回のこの買取は、『焔征竜-ブラスター』復帰のサインなのか!? 私はじっくりと待つことにします…。
 
 
タイトルとURLをコピーしました