【高騰】インスペクト・ボーダーが1000円越え! 無許可の再奇動が大きく影響!?【遊戯王】

遊戯王カード価格情報
今回の記事は、遊戯王カード価格情報のコーナーです。 テーマは【インスペクトボーダー】

機械族モンスターということもあり、先日発売されました【ストラクチャーデッキR-マシンナーズ・コマンド】の新規カードの恩恵を受けたことで、現在高騰中とのこと!

■インスペクト・ボーダーとは?

星4/光属性/機械族/攻2000/守2000
自分フィールドにモンスターが存在する場合、このカードは召喚・特殊召喚できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 その間はお互いにそれぞれ1ターンに発動できるモンスターの効果の回数が、 フィールドのモンスターの種類(儀式・融合・S・X・P・リンク)の数までになる。

圧倒的な拘束力!!

初動として握れれば、相手に何もさせないまま、ゲームを終わらせることもできる拘束力の高さと打点の高さで一目置かれる効果モンスターです。
モンスター効果ありきで展開するデッキの場合、非常に厄介な存在となるでしょう。

■インスペクト・ボーダーの高騰理由

無許可の再奇動が高騰に影響!?

『インスペクト・ボーダー』が高騰している背景には、【ストラクチャーデッキR-マシンナーズ・コマンド】の新規カード『無許可の再奇動』が大きくかかわっていると思われます。効果を確認しておきましょう。

速攻魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

(1):自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターに、装備可能な機械族ユニオンモンスター1体を手札・デッキから装備する。 この効果で装備したユニオンモンスターは、このターン特殊召喚できない。

このカードで“あるユニオンモンスターたち”を装備することがカギとなっています。それが、『A-アサルト・コア』『B-バスター・ドレイク』『C-クラッシュ・ワイバーン』の3種類のユニオンモンスターです。
A-アサルト・コア

(2):装備モンスターは他の相手モンスターの効果を受けない。

装備モンスターに対する手札誘発モンスター効果のケアとしても有効な働きを示してくれます。
B-バスター・ドレイク

(2):装備モンスターは他の相手の魔法カードの効果を受けない。

『サンダー・ボルト』などをはじめとした除去魔法をはじめとする相手の発動する魔法のケアとして有効な働きを示してくれます。
C-クラッシュ・ワイバーン

(2):装備モンスターは他の相手の罠カードの効果を受けない。

流行りの『無限泡影』をはじめ、装備モンスターに対する除去や無力化させる罠カードのケアとして有効な働きを示してくれます。
 

“最強インスペクト・ボーダー”が簡単に作れちゃう!

相手の動きに合わせて、『無許可の再奇動』を合わせることで、相手の妨害カードをすり抜けつつ、対象となるカードの種類を受け付けなくすることができます。
 
故に、インスペクト・ボーダーは、今アツいカードなのです!!
 

■インスペクト・ボーダーの相場価格情報

インスペクト・ボーダーの価格はおいくら?

では、現在の『インスペクト・ボーダー』の販売価格、買取価格ともに店舗、通販での価格を基準にまとめさせていただきました。

インスペクト・ボーダーの相場価格まとめ(2020/02/29 時点)
 カード レアリティ 相場価格 最安価格 買取基準価格
スーパー 800~1000円 750円 700~1000円
シークレット 1600円前後 1100~1400円
インスペクト・ボーダーの買取情報
現在の『インスペクト・ボーダー』買取情報を一部掲載させていただきます。

■まとめ

インスペクト・ボーダーの価格情報についてでした。
 
間接的な強化の影響を受けた今までより強力なインスペクト・ボーダーを是非、お試しください。
 
 
タイトルとURLをコピーしました